動画制作の背景
株式会社オウルテック様から、クラウドファンディング掲載用の商品説明動画としてご依頼いただきました。元々、PCの周辺機器やスマホのアクセサリ、カー用品、電子機器などを扱う企業ですが、今回はセラミック製の包丁セットをクラウドファンディングで商品化することを目指して動画を制作しています。商品紹介のLPや各ECモールにも動画を活用する予定です。
動画の概要
株式会社オウルテック様が提供するセラミック製の包丁セットは、鏡面加工された黒刃が特長であり、既に市場にある商品には少ない見た目です。そのため、動画では、飲食店から家庭のキッチンまで幅広できて、切れ味の良さを訴求しています。機能性の高さとともに、商品のもつブランドイメージを最大限に表現できる映像に仕上げました。
制作のポイント
この動画では、本厚木にある熟成肉バル「ダ・ブッチャーズ(DA★BUTCHERS)」様に協力をいただき、撮影しています。おしゃれな店内の風景とオーナーのこだわりを紹介しつつ、インタビュー動画風にセラミック製の包丁セットの魅力を伝えている点がポイントです。また、さまざまな食品が映るため、「シズル感」を最大限に醸し出している点もポイントです。例えば、動画の中盤ではハンバーガーを2つに切るシーンがあり、ジューシーさから、商品を購入して調理を楽しみたい気持ちを駆り立てました。