企業TikTokアカウントの運用をサクっとお任せ!
- 成果にフォーカスした企画と分析の提案
- TikTokに特化した専門スタッフがサポート
- 継続配信できる業界最安水準の動画制作
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こんなお悩みありませんか?
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立ち上げたが
成果が出ないTikTokを立ち上げてみたものの、認知度拡大やお問い合わせにつながらない。そもそも、目標の設定や成果につながる分析から見直したい。
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企画のアイデアが
浮かばない社内での企画会議では、魅力的な動画のアイデアが浮かばない。社内のリソースが足りなく、企画提案にも時間がかかってしまっている。
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社内で
継続ができない動画制作の専門人材がおらず、外注したいが予算が高くて継続ができない。チャンネルの運用にも人手が足りず、動画配信が滞ってしまっている。
企業がTikTokを運用するメリット
Z世代を中心とした若者を
ターゲットにできる
TikTokは他のSNSに比べて年齢層が低いプラットフォームです。とくに10代から20代のいわゆる「Z世代」を中心に人気を博しています。実際に、博報堂の調査によるとユーザーの平均年齢は34.15歳と、TwitterやInstagramよりも若者に多く使われていることがわかります。そのため、TikTokを活用することで、効果的に若者向けのPRが可能になります。
※参考:DIGIDAY|日本の TikTok ユーザーは平均34歳、博報堂調査が示す実態
インパクトのある縦型動画で
好奇心をそそる
TikTokは動画投稿がメインのSNSですが、そのなかでもスマホユーザー向けの縦型動画が主流です。縦型動画は、スマホ画面の全体に表示されるため、横型動画よりもインパクトがあり、ユーザーの好奇心をそそります。そのため、商品・サービスの認知度拡大だけではなく、販売促進にも効果的です。加えて、採用活動の一環として求職者の増加にもつながります。
企業の宣伝色がなく
自然なPRができる
SNSを利用するユーザーは、広告など宣伝目的の投稿に対して嫌悪感を抱くことも多いです。しかし、TikTokには、娯楽や好奇心で利用しているユーザーも多くいるため、宣伝色がなくても自然と企業の投稿を楽しんでもらうことができます。また、「いいね」や「コメント」などの機能で企業とユーザーが交流することができるため、企業や商品・サービスのイメージアップにもつながります。
企業TikTokアカウントの活用シーン
TikTokで動画の再生回数が大幅に伸びることを「バズる」と言います。企業のTikTokアカウントでも「バスる」ことを狙った動画を投稿している企業は多くあります。商品・サービスの認知度拡大だけではなく、企業そのもののブランディングにもつながります。また、インパクトのある縦型動画は、採用広報の分野でも幅広く活用されています。
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商品・サービス紹介
TikTokで「バスる」ことにより商品・サービスを多くの人に知ってもらえます。また、ユーザーが興味を持って、動画を投稿することで連鎖的に認知度が拡大していくことも期待できます。
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企業ブランディング
企業の社長や社員を全面的に押し出した投稿もTikTokでは多くあります。人柄をリアルに知ることができるため、ユーザーが親近感を持ち、販売促進や求人への応募増加につながります。
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採用活動
新卒採用や中途採用にTikTokを活用する企業も増えてきています。これから就職活動を始めるZ世代の若者に人気のTikTokで投稿することで、競合他社との差別化にもつながります。
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情報発信メディア
TikTokは面白い動画ばかりが伸びるわけではありません。企業のもつノウハウや業界情報を配信する自社メディア(オウンドメディア)として、ユーザーの好奇心を刺激します。
ムビサクのTikTok運用代行が選ばれる理由
成果にフォーカスした
企画と分析の提案
成果にフォーカスして分析を重ねることで、効果的なTikTok運用が可能です。お問い合わせの獲得や新卒・中途採用の応募者獲得などお客様の目的に沿った指標を作成します。
TikTokに特化した
専門スタッフがサポート
実績のあるTikTokに特化した専門スタッフがお客様のTikTokアカウントをサポートします。初期設定のご相談から数値分析結果に関するご質問にもすべて対応します。
継続配信できる
業界最安水準の動画制作
ムビサクのTikTok動画は業界最安水準で提供しています。安価に大量の動画が作れるため、TikTokアカウントへの継続的な動画投稿が可能になります。
TikTok運用代行のサービス内容
ムビサクでは、TikTokの企画から動画制作、分析、改善提案までトータルサポートが可能です。
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計画
- アカウントの企画立案
- 動画のアイデア出し
- 市場分析
- 競合調査
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実行
- 動画制作(撮影・編集)
- ハッシュタグの選定
- 投稿文の追加
- TikTokへの投稿
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評価
- 流入分析
- 再生回数分析
- 視聴維持率分析
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改善
- 動画構成の改善提案
- コンセプトの軌道修正
- 投稿頻度の調整
TikTok運用代行・コンサルティングの流れ
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1お問い合わせ
お電話もしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。ご相談やお見積もりは無料で対応します。
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2ヒアリング
ヒアリングシートをお送りします。記載いただいたヒアリングシートを基に、お打ち合わせを行います。
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3お見積もり&ご提案
お打ち合わせでヒアリングした内容からお見積もりの作成と企画立案を行います。
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4ご契約
ご依頼いただく際には、お見積もりとご提案の内容を基に契約書を作成したうえでご契約となります。
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5動画撮影・編集
動画制作を開始します。素材の撮影とカット編集、テロップやBGMを追加します。
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6動画投稿
制作した動画をお客様のアカウントに投稿します。もちろん曜日や時間の指定も可能です。
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7数値分析
運用開始時に定めた目標に沿って、投稿した動画の成果を計測して分析します。
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8フィードバック
専任スタッフが分析した内容を踏まえたフィードバックと改善提案を行います。
TikTok運用代行・コンサルティングの価格体系
ムビサクでは、運用代行やコンサルティングだけではなく、TikTokフィード上に投稿できる格安な縦型動画も制作しています。縦型動画は編集のみで2万円から、撮影込みで3万円から対応しているため、継続的な動画の投稿に適しています。また、複数本のご依頼ではボリュームディスカウントも行っていますので、ご予算に合わせた柔軟なプランで提供しています。ぜひ一度お気軽にご相談ください。
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編集プラン
2万円/本~クライアント様で撮影された縦型動画の編集のみ行うプランです。カット編集、テロップ、BGMを加えて魅力的な動画に仕上げます。比較的安価に毎日投稿したい企業の方に最適です。
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撮影+編集プラン
3万円/本~弊社からカメラマンを手配して撮影し、カット編集、テロップ、BGMを加えていくプランです。クライアント様の撮影の手間を削減して気軽に動画を量産することができます。
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運用コンサルプラン
都度お見積もり動画の作成だけではなく、アカウント運用から日々の投稿までお任せいただけるプランです。アカウントの企画からアイデア出し、運用結果の分析から施策立案までトータルサポートします。
TikTok運用代行・コンサルティングの
よくあるご質問
- TikTokアカウントも持っていなくても依頼できますか?
- もちろん可能です。ムビサクではコンセプトの立案やアカウント開設から、お客様のTikTokアカウントの支援が可能です。また、日々の投稿から分析までトータルサポートしています。
- TikTok広告も一緒に依頼できますか?
- もちろん可能です。TikTokの広告はユーザーがフォローしている友人やクリエイターの投稿に紛れて配信されます。不快感がなく自然と馴染んだ広告は、「いいね」「シェア」「コメント」などのエンゲージメントの向上にもつながります。
- インフルエンサーのキャスティングも可能ですか?
- 可能です。お客様のTikTokアカウントのカテゴリにぴったりのインフルエンサーのキャスティングが可能です。目的や用途に合わせて、効果的なTikTokの運用をサポートします。