格安の動画制作おすすめプラン

大量の動画の制作もムビサクなら格安で対応

動画制作は、企業や個人事業主にとって、効果的なマーケティングツールとして注目されています。YouTubeチャンネルやInstagram、TikTokなどのSNSアカウントの運用から、WEB動画広告にも使われています。

動画は、テキストや画像よりも視覚的に訴えかけるため、ユーザーの興味を引きやすく、記憶に残りやすいというメリットがあります。また、動画は、テキストや画像よりも長時間視聴される傾向があるため、より多くの情報をユーザーに伝えることができます。

そのため、最近では、マーケティングだけではなく、採用活動や社内外の研修として動画を活用している企業も多くあります。ムビサクでは、動画制作の大量生産・格安プランを提供しているため、マーケティングや採用活動を継続して行うことが可能です。

格安の動画制作・大量生産おすすめプラン

ムビサクでは、マーケティングや採用活動に向けて、格安で動画を制作します。縦型動画は編集のみで2万円から、撮影込みで3万円から対応しているため、継続的な動画の投稿に適しています。また、複数本のご依頼ではボリュームディスカウントも行っていますので、ぜひ一度お気軽にご相談ください。

  • 編集プラン

    2万円/本~

    クライアント様で撮影された縦型動画の編集のみ行うプランです。カット編集、テロップ、BGMを加えて魅力的な動画に仕上げます。比較的安価に毎日投稿したい企業の方に最適です。

  • 撮影+編集プラン

    3万円/本~

    弊社からカメラマンを手配して撮影し、カット編集、テロップ、BGMを加えていくプランです。クライアント様の撮影の手間を削減して気軽に動画を量産することができます。

  • アニメーション動画プラン

    5万円/本~

    初めて動画制作をご検討される方におすすめの、アニメーション動画制作プランです。サービス紹介から採用活動まで幅広く活用いただいています。

格安で大量に動画制作ができる仕組みと理由

ムビサクでは独自のノウハウから格安で大量に動画制作ができる仕組みづくりができています。

格安で大量に動画制作ができる理由
  • プロモーション費用の
    削減

    動画制作会社のコストには、人件費以外にプロモーション費用がかかります。
    ムビサクでは、出来る限り広告代理店に頼らずに、自社のプロモーションを内製化することで、外注コストを最小限に抑えています。
    削減できた広告費や販売促進費を還元しているため、動画制作の費用を相場の半額以下にできています。

  • 制作開始前の
    徹底ヒアリング

    動画制作の費用がかさむ大きな理由は、納品した動画の差し戻しや修正です。
    細かい微修正だけではなく動画の大幅な修正や作り直しは、制作にかかるコストにつながります。
    ムビサクでは、動画制作をする前にヒアリングを徹底的に行うことで、納品後のギャップを最小限に抑えて、格安で動画を提供しています。

  • 効率化された
    独自の動画制作体制

    動画制作ではディレクションに時間やコストがかかる場合も多いです。
    ムビサクでは、動画制作会社としての実績と経験から、独自の制作体制を組んでいます。
    その結果、動画制作にかかるムダを削減することで、格安で大量の動画を制作できるだけではなく、短期間でのスピード納品も可能になりました。

大量生産・格安プランにおすすめの活用シーン

企業のマーケティング活動から採用活動まで様々なシーンで大量に動画が必要になることがあります。ムビサクでは用途や目的に合った動画制作をご提案しますので、まずは一度ご相談ください。

  • 商品・サービス紹介

    商品・サービス紹介

    企業のもつ商品・サービスの魅力を伝えるSNSアカウントは多くあります。お問い合わせの獲得だけではなく、商品・サービスの仕組みや使い方をマニュアル化して配信することも可能です。

  • 企業ブランディング

    企業ブランディング

    企業理念や掲げるビジョンを動画にして配信することもおすすめです。継続配信することで、商品・サービスの認知度拡大や採用活動での応募者の増加にもつながります。

  • 採用活動

    採用活動

    最近では、新卒採用や中途採用向けにSNSで情報発信をする企業も多いです。社員インタビューや会社説明会を動画にして配信することで求職者が実際に働くイメージを深めることにつながります。

  • 研修コンテンツ

    研修コンテンツ

    社内外の研修を動画化する企業も多くあります。ウェビナーやオンラインセミナーの様子を配信すると、ユーザーはいつでも動画を視聴できます。

動画制作サービスの導入企業

ムビサクの動画制作サービスは、大手企業から地方自治体、ベンチャー企業まで導入されています。
BtoCからBtoBまで様々な事業や利用シーンでの提案実績があります。

  • 東京都健康安全研究センター様
  • 広島銀行様
  • 株式会社アイモバイル様
  • Shopify Japan 株式会社様
  • 株式会社Gakken様
  • オルビス株式会社
  • 株式会社ニュー・オータニ様
  • 株式会社ティア様
  • 株式会社アズ企画設計様
  • 株式会社テクノパルネット様
  • 株式会社ヒューマンリンク様
  • ラッキー工業株式会社様
  • 株式会社西日本新聞メディアラボ様
  • 公益財団法人地球環境産業技術研究機構(RITE)無機膜研究センター様
  • 株式会社ケーブルテレビ富山様
  • Appmart株式会社様
  • Plus Shipping(三井物産株式会社)様
  • looking up株式会社様
  • Spes株式会社様
  • オイレス工業株式会社様
  • ストックマーク株式会社様
  • ニッタ・デュポン株式会社様
  • ハートランド・データ株式会社様
  • ビズピット株式会社様
  • ビットリバー株式会社様
  • リスタートジャパン合同会社様
  • 開隆堂出版株式会社様
  • 株式会社ForestEye様
  • 株式会社GREEN ROOM様
  • 株式会社ONE WEDGE様
  • 株式会社Phezzan様
  • 株式会社エイムラボ(株式会社ボンド)様
  • 株式会社エフェクト様
  • 株式会社カウスメディア様
  • 株式会社コーユービジネス様
  • 株式会社ファランクス様
  • 株式会社フラクタ様
  • 株式会社マルジュ様
  • 株式会社ユー・エス・エス様
  • 光産業創成大学院大学様
  • 公益社団法人東京都専修学校各種学校協会様
  • 合同会社UndertheEdge様
  • コンテンツワークス株式会社様
  • 東武トップツアーズ

ムビサクの格安動画の制作実績

実際にご依頼いただいた、ムビサク格安の動画制作・大量生産おすすめプランの制作実績です。

  1. TikTok広告用の縦型動画

    TikTok広告用の縦型動画│ムビサクの動画制作実績

    株式会社インヴァランス様 TikTok広告用の縦型動画

    制作実績の詳細を見る
  2. SNS広告用30秒アニメーション

    SNS広告用30秒アニメーション│ムビサクの動画制作実績

    株式会社西日本新聞メディアラボ様 「ロカドプラス」の紹介動画

    制作実績の詳細を見る
  3. 企業マスコットキャラクターのTikTok動画

    企業マスコットキャラクターのTikTok動画│ムビサクの動画制作実績

    株式会社サンセイランディック様 企業マスコットキャラクターのTikTok動画

    制作実績の詳細を見る

動画制作の流れ

動画制作は、企画提案などのプランニングの段階から動画納品までワンストップで提供します。
まずは、お電話もしくはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

  • 1
    お問い合わせ
    お問い合わせ

    お電話もしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。ご相談やお見積もりは無料で対応します。

  • 2
    ヒアリング
    ヒアリング

    ヒアリングシートをお送りします。記載いただいたヒアリングシートを基に、お打ち合わせを行います。

  • 3
    お見積もり&構成案
    お見積もり&構成案

    お打ち合わせでヒアリングした内容からお見積もりの作成と企画・構成を行います。

  • 4
    ご契約
    ご契約

    ご依頼いただく際には、お見積もりと構成案の内容を基に契約書を作成したうえでご契約となります。

  • 5
    絵コンテ作成
    絵コンテ作成

    構成案を基にしてシナリオおよび絵コンテの作成を行います。企画内容を具体化していく作業です。

  • 6
    動画制作
    動画制作

    絵コンテから動画制作を開始します。図やオリジナルイラストを作成して映像作品に仕上げていきます。

  • 7
    初稿チェック&修正
    初稿チェック&修正

    完成した動画を初稿として提出します。内容に誤りがないかチェックをしていただきます。

  • 8
    納品
    納品

    修正が完了した動画を改めて納品します。動画の目的や用途に応じたフォーマットで納品対応が可能です。

 コストを抑えた動画制作で失敗しないコツ

納品後のギャップを防ぐために、 コストを抑えた動画制作で失敗しないコツを紹介します。

01

目的を明確にする

動画制作の目的を明確にすることで、制作の方向性が定まり、効率的に制作を進めることができます。例えば、商品の販売促進を目的とした動画であれば、商品の特徴やメリットをわかりやすく伝えることが重要になります。また、サービスの紹介を目的とした動画であれば、サービスの概要や利用方法をわかりやすく伝えることが重要になります。

02

ターゲットを
明確にする

動画を視聴するターゲットを明確にすることで、動画の内容をターゲットに訴求しやすくなります。例えば、若者をターゲットとした動画であれば、若者に興味を持ってもらえるような内容にする必要があります。また、ビジネスパーソンをターゲットとした動画であれば、ビジネスパーソンに役立つような内容にする必要があります。

03

クオリティを高める

動画のクオリティを高めることで、視聴者に印象づけることができます。例えば、映像や音声の質を高める、ナレーションや字幕をわかりやすくする、編集を丁寧にするなどの工夫をすることで、クオリティを高めることができます。高品質な動画を大量に低価格で制作するのであれば、ムビサクがおすすめです。

格安の動画制作・大量生産おすすめプランの
よくあるご質問

格安の動画制作・大量生産おすすめプランに関するご質問とご回答をQ&A形式で公開しています。
その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご質問ください。

格安で動画制作を依頼するコツは何ですか?
格安で動画制作を依頼する最大のコツは、動画の尺を短くすることです。動画制作の費用は、一般的に動画の尺によって変動します。尺が長くなるほど、撮影や編集にかかる時間も増えるため、必然的に費用も高くなります。そのため、格安で動画制作を依頼したい場合は、動画の尺を短くすることで費用を抑えることができます。
なぜ格安で動画を制作できますか?
ムビサクではプロモーションにかかる業務をインハウス化することにより販促費を削減しています。また、動画制作にかかる業務の効率化を最大限に行うことで、低価格で高品質な動画の制作が可能になりました。
動画の内製化(インハウス化)とは何ですか?
動画の内製化(インハウス化)とは、動画の撮影や編集、制作などの業務を外部に依頼するのではなく、自社内で行うことを指します。動画は、マーケティングや広報、教育、研修など、さまざまなビジネスシーンで活用されています。そのため、動画制作の需要は年々高まっており、動画の内製化を検討する企業が増えています。
複数本依頼予定ですがボリュームディスカウントは可能ですか?
可能です。2本目以降から割引価格でご提供いたします。YouTubeやTikTok、InstagramなどのSNSを継続的に配信したい方におすすめです。その他、継続的な発注や複数本の発注をいただく際は、専門のチームを発足し、柔軟な制作環境をご用意いたします。まずはお気軽にご相談ください。
YouTubeショート動画とは何ですか?
YouTubeショート動画とは、YouTube Shortsと呼ばれる最大60秒までのショート動画です。ショート動画は、短時間で動画を視聴できることからシェアを広げており、マーケティングに活用する企業も増えているのが現状です。また、縦型の動画であるため、スマホとの相性もよく、いつでもどこでも見られる動画として人気です。 縦型動画制作の詳細はこちら
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