動画制作の背景
YouTube広告やホームページに掲載することで、多くの企業にサービス認知ができればと思い制作しました。アニメーションを選択した点としても商材は無形商材なので短い時間でサービスメリットを伝えられればと思いました。制作の際はABテストとして2パターンの制作を依頼し、効果の高かった方を活用しています。
動画の概要
Appmart株式会社様のYouTube広告用動画です。ホワイトペーパー制作サービスをリード獲得の手段として紹介し、お悩み解決型のストーリー展開となっております。動画内では、マーケティングオートメーションを導入してもコンテンツ不足やリード獲得に悩む企業に対し、ホワイトペーパー活用の効果を示すことでリード獲得を促進することをアピールしています。また、Appmart株式会社自体のホワイトペーパーのダウンロードを促すCTAも設置しました。
制作のポイント
YouTube広告用動画の制作ポイントとして、視聴者の課題に寄り添う導入にしています。リード獲得にお悩みがある企業をターゲットにし、マーケティングオートメーション導入後のコンテンツ不足やリード獲得の難しさを訴求しています。その後、ホワイトペーパーの効果を具体的に示し、成果を強調しました。CTAをホワイトペーパーの始め方というコンテンツを作成する事で、クリアな解決策を提示しました。映像についても視聴者の注意を引けるよう、アニメーション量を多めに用意しました。