動画制作の背景
新商品の発売に向けて、リリースのタイミングに合わせたカウントダウン形式で動画を流し、多くの人に興味を持ってもらうことを目的とした動画としてご依頼いただきました。1週間に1本ずつ、合計 3本の動画をカウントダウンのように配信したいというご要望で、株式会社カウスメディア様にもご協力をいただきながら、スケジュール調整を行いました。
動画の概要
株式会社カウスメディア様の新商品リリースに向けた、Instagram広告用のカウントダウン動画です。5~6秒程度の動画を1本、10~15秒程度の動画を2本の合計3本の動画を制作しました。3本とも短い動画尺のため、極力文字数を抑えたシンプルな構成にしています。そのため、伝えたい部分は文字ではなく映像で表現し、3本動画のトンマナやデザインを合わせて、3段階の告知をする動画に仕上げました。
制作のポイント
動画の構成についてはクライアント様にもご協力をいただきました。構成を変更した2つのパターンを作成したところ、両方のパターンでご納得いただき、2本とも動画を制作することになりました。商品は、世界140か国で利用できるWi-Fiですが、クライアント様からは「世界各国で対応」という訴求をどのように表現すべきかイメージが湧かないというご相談をいただきました。そのため、表現方法を提案させていただき、イメージをすり合わせながら制作を進めていきました。