動画制作の背景
商品ごとの紹介動画を量産したいというお話から、動画制作についてご提案させていただきました。株式会社Phezzan様が運営する「カトラリー専門店 京都匙亀」のAmazon・楽天などの商品ページに掲載する動画として制作しました。また、YouTubeチャンネル「カトラリー専門店 京都匙亀」でも配信することで認知度の向上を目的にしています。打ち合わせでは動画のイメージを詳しくヒアリングして、テイストやフォントなど動画において重要となる部分をすり合わせていきました。
動画の概要
この動画では、「カトラリー専門店 京都匙亀」が販売している「ジャン・デュポ ライヨール ステーキナイフ」を紹介する動画です。実際の商品の画像や動画の素材を使ってリアリティのある映像に仕上げました。1分の動画尺で商品のカラーバリエーションの豊富さや切れ味の良さなどのメリットを伝えています。また、京都匙亀様のブランドイメージに沿ったテイストでの制作を心がけ、利用シーンでは商品の上品なイメージを表現して、購買促進につながる動画として納品しました。
カトラリー専門店 京都匙亀様の詳細はこちら
制作のポイント
ナレーションを含まないイメージ動画であったため、BGMはこだわったポイントのひとつです。BGMは「優しく、落ち着いたイメージ」のものをピックアップしました。ジャズ調のBGMをはじめとして、いくつか比較いただき、イメージに沿ったBGMを組み合わせました。また、動画の提案だけではなく、YouTubeやSNSマーケティングの傾向や対策から、市場調査も行ったうえで、投稿の際に使用するタグなどもご提案しました。