動画制作の背景
株式会社スカイウー・マーケティング様が販売しているオープンイヤー型ウェアラブルイヤホン「NB200」を展示会でプロモーションする動画としてご依頼をいただきました。商品の利用シーンを、5つのシチュエーションで表現することで、ユーザーに使い方をイメージしやすくしたいという要望でした。本動画では車の運転時における騒音をカットできるという利用シーンをイメージして撮影と編集を行いました。
動画の概要
ワイヤレスイヤホンの車の運転における利用シーンをイメージした動画です。車の運転という日常的なシチュエーションによる騒音を表現して、「NB200」がどれだけ日常生活に溶け込み、快適なライフスタイルに貢献しているという点を訴求する構成です。車の運転に支障が少ないウェアラブルイヤホンならではのメリットを提示することで、商品への興味を掻き立てる動画に仕上げています。
制作のポイント
この動画では、車の運転という日常生活のワンシーンを表現することで、プライベートな空間でも「NB200」が役立つことをわかりやすく伝えている点がポイントです。動画内では、オリジナルAIテクノロジーによるノイズキャンセリング機能(マイク)やオープンイヤー型デザインなどの特徴から、運転に支障が少ないというメリットを訴求しています。また、30秒程度という短い時間の中で、実際に「NB200」を使用した際のにマイクを通して聞こえるクリアな音を再現するシーンを取り入れることで、視聴者がイヤホンのメリットをよりイメージしやすいよう工夫しています。