動画制作の背景
展示会のブースにてアイキャッチなどの目的で流すためのサービス紹介動画を制作を検討しておりました。「Symphony Call」がクラウドサービスであること、電話やメールなど多彩な方法で通知をできるという点については、実写よりもアニメーションで制作したほうがイメージを持ってもらえるのではないかと考えました。
動画の概要
株式会社まほろば工房様のクラウド自動通報サービス「Symphony Call」の紹介動画です。展示会ブースで流すプロモーション動画として制作しました。BtoBサービスでお悩みを解決するストーリー構成です。動画では「Symphony Call」が緊急通報を24時間自動で代行し、多彩な通知方法がある点を説明しています。
制作のポイント
緊急通報の課題について、メールだけでは遅れてしまうという問題点を明確に伝え、「Symphony Call」の24時間自動代行、多彩な通知方法、自由自在な通報設定で問題を解決できるという点を動画で訴求しました。また、通報設定は自由度が高く、通常業務や運用変更の必要がないことや、誰でも簡単に導入できる点、料金設定が非常にシンプルである点なども併せて紹介することで、サービス導入におけるポイントをわかりやすく視覚化した動画に仕上げました。