動画制作の背景
医療法人社団善仁会 総合健診センター ヘルチェック様より、川崎センターの所在地である商業施設「川崎ルフロン」にて、施設紹介用のサイネージ広告の出稿を目的にご依頼をいただきました。男女でフロアがわかれている点やホスピタリティを大事にしている点など、施設の特徴をヒアリングしながら動画の構成を提案しました。
動画の概要
医療法人社団善仁会 総合健診センター ヘルチェック様のサイネージ広告動画です。施設内の雰囲気をより具体的にイメージできるように、実際の施設の写真を使用しています。また、動画の途中からサイネージを閲覧した方にも施設情報がわかるように、施設名と所在地を常に画面上に表示しています。そのため、単なる紹介で終わらず、視聴後に来院しやすい動画になっています。
制作のポイント
この動画では、ホスピタリティの姿勢や来院した方に寄り添う安心感、人と人との温かさを表現している点がポイントです。そのため、全体的にやわらかい色味やテイストのアニメーションを加えています。また、商業施設でのサイネージ広告に用いる動画のため、ナレーションの音声が聞き取りづらい場合でもわかりやすいように、テキストやアニメーションの動きを加えています。なお、動画の最後では、視聴者が次の行動を起こしやすいように、予約方法について紹介している点もポイントです。











































