動画制作の背景
株式会社マネースクエア様よりTiktokでの広告配信に向けたショートドラマとしてご依頼いただきました。20代後半〜30代の男性をターゲットに、資産運用に関する不安を和らげる目的で制作されました。投資に挑戦したいが一歩を踏み出せない層に向けて、「トラリピ」が備えるリスク管理の仕組みやコツコツ継続できる安心感を訴求しています。
動画の概要
株式会社マネースクエア様のオフィスでのビジネスシーンのショートドラマです。20代後半〜30代の男性で資産運用に挑戦にしたい人に対して「トラリピ」におけるリスク管理の安全性を伝える内容です。オフィスで仕事をしている2人のビジネスマンの会話から、自然と安心してサービスを利用できる流れを表現しています。
制作のポイント
この動画では、投資や資産運用に興味を持ちやすいビジネスマンを主人公としたストーリー構成がポイントです。オフィスでの日常会話として、投資への不安や悩みを同僚に相談する形式で物語が進みます。また、全体的にやや暗めの証明を用いることで、映画のようなシネマティックな編出になっている点もポイントです。TikTokでは、冒頭の雰囲気で視聴を決めるユーザーも多いため、不安や悩みというネガティブな内容を映像全体で表現しています。