動画制作の背景
岐阜県多治見市にあるカイロ整体 燈様で、新規集客を目的としてSNS広告動画のご相談をいただきました。今回は、Instagramでの広告配信として縦型ショート動画を複数本の異なるテイストで提案しています。来院されるお客様に伝えたい整体院の特徴やメリットなど、ヒアリングの内容をもとに構成から作成しています。
動画の概要
カイロ整体 燈様のInstagram広告(Meta広告)動画です。整体院として伝えたい訴求ポイントや表現方法について打ち合わせを進めながら制作しています。その結果、30秒程度の動画を5本制作して配信することになりました。本動画では、肩こりに悩む方をターゲットにして、骨盤・背骨調整の魅力を伝えています。
制作のポイント
この動画では、UGC風のInstagram広告に仕上げている点がポイントです。UGC(User Generated Contents)とは、ユーザーが発信したコンテンツのことで、SNSの投稿や口コミサイトのレビューなどで用いられることが多い形式です。宣伝色が少なく、自然な形でユーザーに情報を届けることができる点が特徴的です。広告運用でも好調で、制作された動画のなかではクリック率が高く、クリック単価も抑えて配信できたものもありました。