動画制作の背景
合同会社MI Japan様から熊本県菊池市で採られたはちみつの紹介動画としてご依頼いただきました。SNS広告や店頭での利用、イベントでのプロモーションとしての活用を目的としています。イラストやアニメーションを活用することで、日本ミツバチの生態や希少性と「延寿」のブランドの魅力をわかりやすく伝えています。
動画の概要
「日本ミツバチ」と「百花蜜」を魅力的に表現した動画です。はちみつの効果・効能について、テキストと映像を組み合わせることで、わかりやすくまとめています。熊本県菊池市の地方創生も商品の役割であるため、地域の特徴も踏まえた内容になっています。その結果、絶滅が危惧されている日本ミツバチを守る重要性が「延寿」のブランド力の強化にもつながっています。
制作のポイント
今回の動画では、はちみつのブランド力をイラストやアニメーションでまとめた点がポイントです。実写動画では伝えきれない日本ミツバチの生態や自然環境をグラフやイラストで表現することで、最後まで飽きのこない映像に仕上げています。また、日本の伝統や地域の魅力も加えたストーリー性を加えることで熊本県菊池市を印象づけています。加えて、視聴者が実際に「延寿」を買いたくなるように、美容と健康に特化した訴求に絞っている点も特徴です。