動画制作の背景
短い尺のなかで最後まで視聴してもらえる動画にしたいという要望から制作しました。エステサロンやリラクゼーションサロンをターゲットとした広告は今まで制作したことがありましたが、安心感を訴求した柔らかくてあたたかみのある動画がほとんどでした。そのため、今回はアップテンポなBGMを加えて、広告を最後まで楽しめる動画を提案しました。
動画の概要
アップテンポなボサノヴァ風のBGMでまとめた動画です。ジャスやボサノヴァは、カフェやリラクゼーションサロンなどで流れることも多く、おしゃれな雰囲気を醸し出します。また、柔らかなハーモニーによるリラックス効果だけではなく、明るく前向きな気持ちを彷彿させるため、動画を最後まで視聴してもらう効果を狙いました。
制作のポイント
安心感を訴求しつつも、広告を最後まで視聴してもらえるようなBGMを選定した点がポイントです。リズイカルで爽やかなボサノヴァ風のBGMを採用することで、ラテン音楽のもつ高揚感を加えました。ボサノヴァ(Nossa Noba)とは、ポルトガル語の「魅力」という意味をもつBossa と「新しい」という意味のNovaを組み合わせた言葉で、「新しい感覚」という意味をもつ言葉です。BtoBサービスのもつ「新鮮さ」を軽快なBGMで表現しました。