動画制作の背景
株式会社スカイウー・マーケティング様の高機能ワイヤレスイヤホン「NB200」の商品紹介動画としてご依頼をいただきました。展示会のイベントブースで流すために、商品の利用イメージが沸く動画をアニメーションで表現したいという要望がありました。そこで、本動画では、電車を待つ駅のホームにおける騒音をカットできるというメリットを具体的に表現しています。
動画の概要
株式会社スカイウー・マーケティング様のオープンイヤー型ウェアラブルイヤホン「NB200」における駅のホームでの利用シーンをイメージした動画です。電車を待つ駅のホームにおける騒音のなか、ビジネスマンに電話がかかってくる際の課題を解決する構成になっています。動画の後半では、電車の行き交うなか、騒音を軽減するノイズキャンセリング機能のビフォー・アフターで表現しています。
制作のポイント
この動画では、電車を待つホームでの利用シーンをアニメーションで表現している点がポイントです。実際に電車が行き交うなかでの撮影は大がかりになり、撮影の準備に時間やコストも大幅にかかってしまいます。そこで、イラストやキャラクターを用いたアニメーションで表現することで、撮影にかかる費用を抑えた映像に仕上げています。また、アニメーションだけではなく実際の商品の写真素材を加えることで、商品自体を覚えやすくする効果も狙っています。