動画制作の背景
糸粒体(MITO)活®普及推進協議会様から、「ShiroQ」の商品紹介動画の制作をご依頼いただきました。「ShiroQ」は水溶性状還元型CoQ10を用いたサプリメントであり、まだ知名度の低い成分を活用しているため、認知拡大や成分の説明を目的として制作しました。中国をはじめとしたアジア圏での販路拡大を目指したプロモーション動画です。
動画の概要
糸粒体(MITO)活®普及推進協議会様が提供する「ShiroQ」を中国語で解説した商品紹介動画です。「ShiroQ」は水溶性状還元型CoQ10を用いた新しいサプリメントとして、日本以外にも中国での販売を予定しています。そのため、日本語の動画をもとにして、中国語のテロップとナレーションを加えた動画として仕上げました。
制作のポイント
この動画では、元の動画が日本語であるため、ナレーションやテロップだけでは伝わりづらい点も多いと考えて、写真やグラフで視覚的に訴求をした点がポイントです。また、「独自のミセル化技術」についても日本語では伝わりづらいため、イメージイラストを加えて、海外の方でもわかるように数字での表記も加えました。 また、動画の最後では中国語でWEBサイトの検索を促すフレーズを加えることで、サプリメントの効能や成分への興味喚起を行っている点もポイントです。