動画制作の背景
競合他社との違いや、自社の強みの伝え方に課題を感じていました。 サービス紹介動画を制作することで、ビジュアルや音声を使って分かりやすく自社の強みや特徴をアピールすることができ、競合他社との差別化ポイントをユーザーに認識していただけるのではないかと考えました。 また、動画を作成することで、SNSやYouTubeなどのオンラインプラットフォームを利用したプロモーションも検討していました。
動画の概要
ムーンファクトリー様は、DX化に向けたウェブサイトの支援を提供しています。アニメーション動画では、DX化に必要な現状の課題の調査分析、戦略的なプランニング、セキュリティにこだわったシステム開発、サイトの運用方法の説明、効果検証、改善案の提示が必要であることをアピールしています。また、お客様の課題解決と目標達成を目指すというメッセージを加えました。
制作のポイント
動画内では、ムーンファクトリー様が提供する具体的なサービスについて説明することで、視聴者がどのような支援を受けられるかを理解しやすく伝えました。また、DX化のアプローチが4つあることを明確に説明することで、視聴者が理解しやすいよう工夫を凝らしました。加えて、DX化の成功において評価と改善が重要であることを強調することで、DXに興味のあるユーザーが実際にサービス導入を想起しやすいような構成にまとめました。