動画制作の背景
リオン不動産株式会社様から室内シミュレーションゴルフの練習場である「街の打ちっぱなし」の店舗集客用に動画制作とMeta広告の運用をご相談いただきました。船橋店の新店舗オープンを記念したキャンペーン告知として、FacebookやInstagramからの無料体験を検討していました。動画の企画や構成づくりから広告運用の戦略まで、一貫して提案しました。
動画の概要
リオン不動産株式会社様が提供する屋内ゴルフ練習場「街の打ちっぱなし」の店舗集客を目的とした動画です。InstagramやFacebookでの広告配信に向けた、縦型ショート動画として制作しています。動画では、船橋店の魅力を、ゴルフ好きの男性というターゲットに向けてわかりやすく訴求しています。また、動画の構成やメッセージを変更した複数のパターンで制作することで、効果的な広告のABテストにもつなげています。
制作のポイント
動画では、屋内でシミュレーションゴルフを用いて練習できる店舗の魅力を短い尺でまとめている点がポイントです。動画の冒頭では、インパクトを強めるために実際のショットのシーンから映し出しています。実際にゴルフのインストラクターの資格を取得しているモデルの方に出演いただいたため、リアリティのあるゴルフシーンを表現できています。また、船橋という地域に絞った訴求にすることで、地域を限定したターゲティングにもつながっています。