動画制作の背景
株式会社グローバルゲイツ様から、ホテルなどの客室清掃におけるハウスキーピングマネジメント事業のPR動画としてご依頼いただきました。ホテルの客室ごとに契約ができるサービスは海外では主流ではないため、韓国をはじめとしたアジア圏の宿泊業の事業者をターゲットにした、認知度拡大のプロモーション動画を制作しました。
動画の概要
株式会社グローバルゲイツ様のハウスキーピングマネジメント事業をアジア市場に紹介する韓国語の動画です。動画では、ハウスキーピングマネジメント事業において蓄積したノウハウから、高いレベルの清掃技術を提供できる仕組みを紹介しています。また、馴染みないサービスであるため、安心して委託できる事業者であることも動画で訴求しています。
制作のポイント
この動画では、ターゲットである韓国における宿泊業の事業者が自分事化できるように、ハングルを用いてホテル清掃の課題を解決する構成にしている点がポイントです。客室における稼働率によって、人件費やコストがかさんでしまう現状を、キャラクターを用いてわかりやすく表現しています。 また、人件費により人員削減が起きてしまう現状を、部屋ごとの契約という新しいサービスで、事業者と従業員の両方にメリットがあるように表現している点もポイントです。