「衣・食・住」に関わる生活雑貨の企画・作成と専門店の運営をしている株式会社Phezzan様が提供する、ステーキナイフの紹介動画を制作させていただきました。今回は、株式会社Phezzan様にてクリエイティブ部門を担当される田中様に、動画制作のきっかけや、ムビサクに発注した決め手についてインタビューさせていただきました。
目的
- 商品の認知度拡大
- ECサイトでの販売促進
効果
まだ計測はできていないが、商品ページやYouTubeに掲載した。実店舗でのお客様への商品紹介動画としても活用している。
きっかけ
ムビサク
今回、動画制作を検討することになった背景やきっかけを教えてください。
田中様
商品の紹介に動画を作っていこうという話が社内であがり、制作を検討していました。しかし、取り扱っている商品数が多いため、社内ですべて制作となるとリソース的に厳しい状況でした。そこで、動画制作の外注を検討しました。
決め手
ムビサク
ムビサクに動画制作をご依頼いただく決め手はどのようなところでしょうか?
田中様
ムビサクの広告動画などの制作実績を拝見しました。依頼の決め手としては、制作実績を見て安心できたことです。また、提案内容も分かりやすかったので、ムビサクにお願いしようと思いました。
目的
ムビサク
動画制作の目的や狙いを教えてください。
田中様
商品をより多くの人に見てもらいたいという点が動画制作の狙いになります。
また、質感などの写真だけでは伝わらない部分までお客様に知ってもらうことができることも、動画を制作する目的になります。
こだわり
ムビサク
今回の動画のコンセプトやポイントを教えてください。
こだわり
商品のもつブランドイメージを損なわずに、カジュアル感も伝える動画にしようと思いました。
ポイント
歴史があるブランドながらカジュアルな商品のため、バランスを重視して制作して頂きました。
効果
ムビサク
制作された動画からどのような効果や反響がありましたか?
田中様
反響については制作からまだ間もないこともあり、計測できていません。ただし、元々の目的としてました商品ページやYouTubeへの掲載だけではなく、実店舗でのお客様への紹介動画としても展開していますので、効果はこれからになるかと思います。